1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. キエーロ

キエーロ

友人がキエーロ(土の中に生ごみを入れると分解してくれ肥料になるもの)を作りたいと言ってGW初日の29日朝からやってきた。

「さっ、行こうや!」

「どこに?」

「キエーロ作るって言うとったやろ?買い出しからに決まっとるやん」

「じゃ、どこのスーパーいく?」

「はっ?あんたは飲みよっていいけどまずはホームセンターからで」

飲みよっていいんやったら僕いるか???

とりあえず買い出し完了。切ってもらってきたので組み立てるだけ!

一応、私が大体話を聞いてこんな感じかなと切ってもらった材料。で、蓋をつける段階。

「で蓋の材料は?」

「ところでなんで斜めに材料おきよるん?」

「蓋斜めにつけるんやけん、でどうするん?」

「???蓋が斜めなんか聞いてない。蓋は平に付ける算段でカットしてもらったし…」

「はっ?説明したやん!」

「聞いてない…事務所にあるものでやるしかないな。」

なんとかできた。

「あれっ?できたけど部屋から出んけことない?」

「それは斜めに無駄にでかい蓋をつけたけんやな。僕のせいやないしw」

玄関扉外したりでなんとか脱出成功!

車には乗らなかったけど…